2009年04月03日

ベキ子製鉄所

こんばんは!

金スマ見ました?
 
 
ベッキーって凄く頑張ってるね^^

ベッキーの考え方って前に紹介した斉藤一人さんの考え方とちょっと似てて凄いな!って思いました。

斉藤一人さんを紹介した日記はこちら

ちょっとベッキーの書いた本も読んで見たくなりました。




ベッキーは絶対、愚痴は言わないそうです。

僕も愚痴は絶対言わない方が良いと思ってます。


これは斉藤一人さんの本を読んでからなんですけど

極力、愚痴は言わないようにしてます。



愚痴ってだいたいが人に対してですよね?


職場の上司とか・・・



愚痴ったらすっきりするって人もいますけど

愚痴を言ってる時ってその嫌なことを思いだしてまた腹が立ったりしますよね??


特に人が愚痴ってる時に一緒になって愚痴ってると更にその人の悪い所が見えてきてドンドン腹が立ってきます。


良いことないですよねexclamation


そしてドンドンその人のことが嫌いになってきます。


その人を嫌えばその人からも嫌われます。


嫌いな人、自分と合わない人と無理に付き合う必要は無いと思います。

でも、職場の人は嫌でも付き合わなければいけません。


嫌いな人が一緒だと仕事が楽しくないですよね。


それなら好きになりましょわーい(嬉しい顔)


あなたが好きになれば相手にも伝わります。


そのうち心を開いてくれると思いますよるんるん


今、ベッキーのブログは繋がりにくいですがそのうち見れるようになると思うので見てみて下さい。

元気が貰えると思いますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ベッキー製鉄所




今日の優杏ちゃん

2009.04.03優杏ちゃん
 
posted by KCP at 23:58| Comment(0) | ブック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: