2009年03月09日

光治療

こんばんは!

今日、仕事をしてたら奥さんからメールが・・・
 
『黄疸の検査で数値が高いから数日間、光治療することになった』

ってexclamation×2

光治療ってなんだ??


ビリルビンが血液中に増えることより、黄疸が出来るみたいです。

ビリルビンは、光を当てると水溶性に変わり、尿や胆汁に排泄されやすくなるようです。

その治療法が光治療です。


黄疸は新生児はみんな出るみたいで基準の数値の範囲内に治まらなかったら光治療を受けなきゃならないようですが心配するようなことは無いらしいです。


その点は安心ですが。。。


優杏ちゃんを触ることが出来ないのが悲しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


今、こんなになってます。
 
2009.03.09優杏ちゃん001


2009.03.09優杏ちゃん002


早く数値が戻って帰って来るのを願いましょうるんるん
 
posted by KCP at 22:42| Comment(3) | 子育て日記
この記事へのコメント
黄疸の治療って、そんな治療をするんだね(i_i)\(^_^)

早く、優杏ちゃんが元気になって戻る事を願う☆


ってか、私も早く優杏ちゃん触りたぃ〜!!www

Posted by はるか at 2009年03月10日 02:40
関係なぃ事なんだけど…

ずっと気になってたもので(*_*)

サブタイトル、『新米パパ』に変えなきゃ♪ww
Posted by はるか at 2009年03月10日 03:13
>はるか

そうだね。
タイトル作り直さなきゃだね^^

Posted by keita at 2009年03月12日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: