2009年02月01日

長崎ちゃんめんと長崎ちゃんぽん

こんばんは!

長崎ちゃんめんと長崎ちゃんぽんの違いって知ってますか?
 
 
昨日、アルパークから帰る時のお話です。


最近、長崎ちゃんぽんが増えてるね?

僕の中でちゃんぽんと言えば長崎ちゃんめんだったのですがここ何年かで長崎ちゃんぽんが増えて来ました。

ちゃんめんがちゃんぽんって名前に変えたんかねぇ??


そう言いながら家に帰ってると家から5分くらいのとこに長崎ちゃんぽんがありました。

何年か前に出来てるのは知ってたのですが長崎ちゃんぽんにはまだ行ったことがありませんでした。


っで、今日のお昼にご飯を食べに行こうってことになって

昨日、あれだけ話したから長崎ちゃんぽんに行くことにしました。


場所は国道沿いにあるのですが何故か通り過ぎてしまいましたふらふら

あれ??

通り過ぎてしまった


Uターンして戻ろう


今度は良く見ながら・・・

あれ??


この辺りのハズなのに・・・



ないexclamation×2


昨日、あったはずの長崎ちゃんぽんが・・・


よく見てみると建物はあるけど看板が無くなってるあせあせ(飛び散る汗)


おそらく今朝、看板を取り外したのでしょう。


昨日の夜はあったのに今日の昼には無くなってました。

仕方が無いので近くの長崎ちゃんめんに食べに行って来ました。


いつか何処かの長崎ちゃんぽん行くぞ〜わーい(嬉しい顔)
 


っで、長崎ちゃんぽんと長崎ちゃんめんの違いはネットで調べた結果


長崎ちゃんぽんは、株式会社リンガーハット

長崎ちゃんめんは株式会社ジーネットワークス

と会社が違うようです。


長崎ちゃんめんは中国地区が主で長崎には存在しません。

長崎ちゃんぽんは九州から関東地区までと全国展開されてるようです。


これは何が何でも一度、長崎ちゃんぽんに行ってみないといけないですね^^


本当のちゃんぽんが食べれるかも・・・るんるん 



posted by KCP at 22:55| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
俺も名前が変わっただけと思ってたけど、会社が違うんじゃね(@_@)

俺はチャンメンの方がいいなァ

チャンポンはあまり美味しくなかった…気がする
南のチャンメンはまだあるんかいね〜!?

久々に行きたいね〜☆
Posted by カズ at 2009年02月02日 23:31
>カズ君

やっぱりチャンメンに慣れてるから口に合うんかね^^

俺はまだちゃんぽん行ったことないから行ってみなきゃ。

南のチャンメンはまだあるのかなぁ・・・??

チャーリーツナ、また落としたよ^^
来週、届くからまたブログにアップするね。

Posted by keita at 2009年02月02日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: