2009年01月27日

再びスタンス変更

こんばんは!

今更ですが膝に負担を掛けすぎてることに気がつきました。 
 
 
昔からダックは膝に負担が掛かると良く言われてましたがあまり気にしてませんでした。

年末に板のセッティングを変えたことを記事にしましたが

それまでの角度は12°ー12°だったのを24°ー24°と大きく角度を広げたわけですがこれがかなり膝に負担を掛けてることに気がつきました。


普通に滑るには結構、滑り易くなったのですがプレスをする時に必要以上にプレスしないと板が浮かないのです。

無駄に力が必要になってきます。

その無駄な力が膝に負担を掛けてるということですふらふら


と言う事でまたセッティングしなおしました。

24°ー24°
4xp before

9°ー9°
4xp after


これまた大きく変えちゃいました^^


とりあえず大きく変えてみた方が違いが分かりやすいかと・・・


スタンス幅は今まで通り56cm


この金曜日に女鹿平行く予定なのでこの日は1日掛けてセッティングをしようと思います。


しかし、天気が微妙だなぁ・・・雨
 



posted by KCP at 23:31| Comment(3) | スノーボード
この記事へのコメント
お〜ぉ、やっとりますな(^-^)

てかこの前の一本滑って即変えた時のスタンスに戻ったんじゃない?笑

また同じことに…
Posted by Yo-C at 2009年01月28日 01:44
そいえばウチのブログが開かないって言ってたけど設定アドレスが

http://ameblo.jp/adidas-hiphop-snowbard/

のところ

https://・・・・ になってるよ???
Posted by Yo-C at 2009年01月28日 01:48
>YO-C君

今度のスタンスはきっと良いですよ^^


URLなんで変わっちゃったのだろう・・・??

アメブロの使用が変わったのかなぁ??

それともうちのPCが??

まっ、見れるようになったからいっかぁ^^
Posted by keita at 2009年01月28日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: