2009年01月20日

Baby Shower

こんばんは!

突然ですがBaby Showerってご存知ですか?

 
日本ではあまり聞きなれない言葉ですね。

僕も最近まで知らなかったのですが結婚式にも来てくれたAmerican Familyが今から産まれてくるBabyの為にBaby Showerをしてくれると言うのです。

Baby Showerとは?

簡単に言うとアメリカ式出産祝いパーティーと言ったとこでしょうか?


アメリカではBabyが産まれる1,2ヶ月前に友人や親、職場の人達がこのようなパーティーをしてくれるらしいです。

基本、女性限定らしいので僕は行きません。


Baby Showerではみんなでご飯を食べたりゲームをしたり妊婦さんにBaby用品をプレゼントしたりして産まれてくるBabyを祝います。



昨日、このBaby Showerを企画してくれたMonicaさんから『Invitation(招待状)が出来たから取りに来て』と電話が掛かってきたので今日、取りに行って来ました。

これからinvitationを来てくれる友達に渡すのですが・・・

招待状

一番下の赤線のとこを見てください。

Babyの為にプレゼントを持って来てください。

と書かれてます。


本当は友達(親)が企画して企画者が招待状を渡すのでしょうが今回は僕が間に入ってるので『僕達のBabyの為にプレゼント持って来てくださいね』と行ってinvitationを渡さなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)

言いにくいですよねふらふら


アメリカでは要る物をリスト化して来てくれる人達に渡してそれを買ってもらうらしいです。

日本人の僕達にはこんな図々しいことはなかなか出来ませんよね。


とりあえず、祝ってくれるだけで嬉しいですからるんるん

しかし、Monicaさんの企画を潰すわけにはいかないので勇気を出してこのことを友人に告げようと思います。


奥さんと一緒に頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)
 
posted by KCP at 19:00| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
いぃなぁ〜なんか楽しそう♪
私が帰るときと、ちょっと時期がずれてるから、残念ながら行けそうになぃけど…ちょっと長めの滞在しても、予定外だとベースに入れそうになぃし(*_*)

いぃぢゃん、お祝いなんだから、ちゃっかりお祝いもらっちゃいなぁ〜。

私だったら、『ちょうだぃ』って自分から言いそうww
Posted by at 2009年01月20日 23:44
↑また名前忘れた…失礼(*_*)
Posted by はるか at 2009年01月21日 01:21
>はるか

一緒に行けたら良かったんだけどね。

ベースには今度、帰って来たときに遊びに行ったらいいじゃん^^

早めに言っとけば予定空けてくれると思うし・・・^^
Posted by keita at 2009年01月21日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: